常に携帯と一緒、SNS中毒タイプの場合

DVを受け、離婚した後SNSを使って執拗にストーカーしてくる人がいます。
常に携帯と一緒のSNS中毒タイプの場合、Facebookなどで投稿した物に即座に「いいね」を押したりしてきます。
投稿してすぐに「いいね」を押されると不愉快ですよね。
そんな時は相手をブロックするのがおすすめです。
ブロックすると、相手は自分のページを検索したり、投稿を見る事はできません。
「ブロックした事で相手が何かしてきたら怖い」という人でも安心です。
相手にはブロックした事は通知されません。
それに加えて、設定で「外部検索をオフ」にしておけば見つかる事は絶対にありません。
相手に聞かれても「Facebookをやめた」と伝えればもうストーカーしてくる事はないでしょう。
友達に相談して、ストーカーしてくる人のアカウントをブロックしてもらうのも一つの手です。
友達の投稿に、あなたの事が書かれていればそれを見られる可能性もあります。
それに、たくさんの人にブロックしてもらえば相手のアカウントを停止させる事もできます。
人間のストレスの原因は大半が「人間関係」です。
SNSを使ったストーカーには、あっさりとその人をブロックしてしまいましょう。

 

Comments are closed.